ロボット掃除機をぽちった
まあ大体週に1回くらい掃除機かけるんすよね、20~30分くらいっすかね、
それだけなんだけど、非常に面倒くさい。
1週さぼると髪の毛やら埃やら、すごいことになる。
誰か、毎日掃除機かけてくれ!って言いたい。
自分の知ってる限りではルンバって言うのがあって、5万以上してたと思う、
5万は高いだろ、贅沢品やろ、と思っていて、そもそもロボットを信用してないから、
なおさら5万は高いと思っていた。金持ちの道楽だろう、くらいに思っていた。
そんな折、SO-ZIなるロボットを見かける。
2万5千円くらいだった。
ルンバの類似品かー、ここまで下がったんかー、それにしてもなんのひねりも無いネーミングやなー、
レビューを読んでみるとそれなりに良いことが書いてある。
2万5千、微妙な金額だ。これくらいなら買ってもいいのか?とか思いはじめる。
探してみると類似品がいっぱい見つかる。
レビューを読み漁る。
1万以下のもあるんやねー、とか、
しかし安物買いのなんとやらって言うし、ルンバは5万以上するんだから2万以上は出さないと、
とか考えていたら、だんだん違いが分かりはじめる。
5万以上するやつ。ルンバとか
なんか高性能なコンピューターが入っていて、何回か使う内に部屋の形とか大きさとか憶えるらしい。
←そもそも信用していない。
カーペットでも綺麗になるようによく考えられていて、かつパワフルらしい。
←家はフローリングだから関係なさそう。
iRobot Romba 自動掃除機 ルンバ
2万以上のやつ。
電池が切れそうになったら充電器まで自分で戻る機能がついている。
←信用していない。
←家はわりと広くて、かつ入り組んでいるので戻れるとは思えない。
SO-ZI PREMIUM CZ-903
1万以上のやつ。
リモコンが付いている。
←リモコン使うくらいなら自分でやった方が早くね?っていうかそれじゃあ自動じゃないし。
ここからはダメよー的な別装置が付属している。
←ダサい。
リモコン付 お掃除ロボット クリーンスター
1万以下のやつ。
充電してスイッチ押すだけ。特に機能なし。
ツカモトエイム AIM-ROB01
まあ見た感じは金額相応なんだろうけど、
1万以下のやつでよくね?ってことになった。
特に充電器に戻る機能が境目な気がする。
どうせゴミは自分で出さなきゃいけないんだし、充電プラグくらい自分で挿すよ。
って思ったら早かった。
レビューもそんなに悪くないし。
初めてだし。入門ってことで。
使ってみたらレビューしようと思います。
前の記事: jquery はじめのとっかかり
次の記事: MACが無ければ、iphoneで見ればいいじゃない
2011/02/03 | ろがった
前の記事: jquery はじめのとっかかり
コメント/トラックバック
トラックバック用URL:
この投稿のコメント・トラックバックRSS