フィリピン行きたい

2011/02/09 | 直情径行 | admin

Matabungkay Beach
Matabungkay Beach / Hyougushi

目的は語学勉強っていうか、英語です。

本とかポッドキャストとか、
オンラインラーニングとか、iphoneアプリとか、
色んな英語学習に挑戦してみたけど、すべて3日坊主。

これまでいろんな啓蒙的な刺激を受けてきたはず。
それでも僕のやる気は働いてくれない。

ある日、フィリピンの語学留学は月10万から行ける、というような記事を見かける。
住むところと3食と掃除洗濯とマンツーマンの英語レッスンがついて、1ヶ月10万くらい。
これには交通費、飛行機代が入ってないので実際にはもっとかかる。
仮に20万だとしても、ちょっと海外旅行に行ったと思えば安くないか?
と言うのが印象で、自分の中で一気にフィリピンで英語漬けが現実味を帯びてきた。

最近の、skypeを使った格安の英語学習は大抵がフィリピンだし。
なんでもフィリピンは公用語が英語らしい。そして物価が低い。

と言ってもサラリーマンの自分に1ヶ月の休暇は無理だ。
って言うか、どうせなら2~3ヶ月は勉強したい。1ヶ月で話せるようになる気がしない。
2~3ヶ月なんてなおさら無理だ。
って言うか、仕事辞めればいいんじゃない?どうせ一人身なんだし、

インターネットは広い、日本語の情報なんて少ない。
英語が出来るようになると、世界が広がるような気がしてならない。
少なくともネットの世界は広がるはずだ。
しかし問題がある。仕事辞めて行けるのか?ってこと。
今年中にアフィリエイトで月1万稼げるようになったら行こう!!
そんな事を考えて、セコセコとアフィリ記事書いていこう思います。
それが誰かの役に立つような記事になったら、尚幸せ。
なーんてことを、フワフワ考えてたり、
行きたいナー、無理だよナー、

まあ、もちろん月1万じゃ生活できないんだけど、
1年以内に、働きながら月1万が達成できるなら、
今仕事に費やしている時間を割り振れば、月5万は行けると思うんだ。

ここ数年ネットに触れて生きてきた人間として、今自分はどこら辺まで通用するのか、試してみたいなと。
そういえば3~4年前にブログを立ち上げて挑戦した時は、半年で3千円ちょいまで行けた。
進化しているはずだ、そう信じて、また挑戦してみます。

しばらくフィリピンで語学留学にアンテナが立っています。
情報ください。

前の記事:

次の記事:

2011/02/09 | 直情径行

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

前の記事:

次の記事:

【二種免許】深視力検査合格のコツや裏技
【二種免許】深視力検査合格のコツや裏技

東京では免許更新の際、ゴールド免許の方や島嶼にお住まいの方以外は、鮫洲...

no image
[cakephp4] dirtyとoriginal

patchEntityすると、変更したところと、変更前の内容が取れる。...

BaserTestCaseで特定プラグインの有無でfixturesを振り分ける
BaserTestCaseで特定プラグインの有無でfixturesを振り分ける

baserCMSのTestCaseで、特定のプラグインの有無を調べて、...

kusanagi で letsencryptが更新されない
kusanagi で letsencryptが更新されない

結論から、アパッチを直接再起動すると直るかも。 systemctl r...

baserCMS プラグインのアップデートスクリプト
baserCMS プラグインのアップデートスクリプト

(参考) http://project.e-catchup.jp/pr...

→もっと見る

PAGE TOP ↑