第2回CakePHP温泉部に行ってきました。

CakePHP温泉部

第2回の会場は熱海、場所は以下。

山木旅館

東京駅から、スーパービュー踊り子に乗っていきます。
5分前くらいにホームに到着 ← ぎりぎり、
もうみんなホームに集まってる。← 当たり前

ひろみさんにビール買いに行きましょう!と言われてホームの売店でアサヒプレミアムを購入。
そして電車が動き出す前から、cake_beer!!
早すぎでしょw

スーパービューと言っても海が見えたり、景色が良いのは一瞬なんですね。
そしてついに車内販売が通過w
生ビールを注文w

この顔w


車内販売の生ビールにはフタがついてる。変なのw
b-mobileを起動し、PCを取り出して、VPSに接続。
git hubから最新データを取り出し準備万端。
東海道線、踊り子号でコンソール叩きながら生ビールという夢のようなシチュエーションが完成w

熱海到着。
ここで長井さんやエバートンなども加わり、全員揃う。
とりあえず飯ってことで、駅近の飲食ビルに突入。


やっぱりcake_beer!!

ひろみちゃんは特別定食なる、値段が倍以上違うやつを注文w
みんなに写真を撮られるw


(実は翌日に撮った写真)
そしてタクシーで本日の宿へ。
西洋かぶれな面がなく、THE旅館って感じの、古き良きを残す趣のある旅館です。


ぼけぼけ。
部屋は全然間取りが異なる3部屋。


こちらがメイン会場。


さっそくつくろぐ二人。


テーブルには温泉饅頭。
PCの配線を縫って、丁寧にお茶もだしてもらいました。
変な集団ですいませんw


食ってますw
※顔出しまずかったら連絡くださいw


机の上がすごい状態になってますw
無線LANも準備が済んで、スフィンクスの設定したり書いたり、雑談したり、風呂入りに行ったり、
思い思いに夕食までの時間を過ごしました。


そして夕食。
当たり前と言えば当たり前ですが、お膳です。
立派なお膳です。
と言うか、向こうまでの距離がありすぎて、おそらく会話ができない状態です。
お互いに指差して笑ってるような状態ですw


指差してるw 目線なやつが居るw
お膳になにも乗っていないような感じですが、実際には次から次へと運ばれてきて、食ったら下げられると言うような、
こういうのは懐石っていうんですかね?


上座の4人 四天王?w


下座の面々


えーとですね、一言でいうと「美味かった」です!
普段コンビニ弁当か牛丼屋、ラーメン屋しかいかない自分には、染み入るような和食でした!
お膳にいっぱい並べてあっても、食えるのはちょっとだけ、と言うようなことはまったくなし!
全部美味い!
正直今回の旅行では、Bakerとの交流や発表、勉強、温泉など色んな要素があったと思いますが、
この旅館の食事が一番良かったですw

夕食後いよいよ、みんなが事前に持ち寄ったCakePHPベストプラクティスのセッションへと移っていきます。
詳しい内容は省きますw
自分にはどれも興味深く、そして濃い話が続いていきます。
詳しくは以下のユーストリームで。
と言っても長すぎなので、全部見るのは無理かもw
http://www.ustream.tv/channel/cakespa

途中、温泉休憩なども挟みながら、3時くらいまでやってました。
もう最初からビール飲んでたこともあって、眠い眠いw
と言うか途中で寝てましたw
セッションが半分くらい進んだところで、終了w
寝ますw

そして朝、MASA-Pさんに起こしてもらう。
ちょー起きれないしw


こんな顔w
目も開けられないw

朝食も同じ場所で、お膳で頂く。
これまた美味い。
おかずありすぎだし。


食後のコーヒー付き。
角砂糖がスプーンに乗ってるw
って言うか角砂糖久しぶりw

この後、一風呂浴びて、各部屋でまったり、
名刺交換会などもこの辺で済ませる。

旅館の前で集合写真を撮ってもらって、旅館を後に。
そういえば写真を撮る為に整列してたBakerの目の前で、シルビアがバンパーぶつけてた。


後ろには梅も咲いてます。
銀座、どこにでもあるよねー、などというくだらない話をしながら、ぶらぶら歩いてマリーナへ。


マリーナ綺麗ですなーとか。


エバートンと記念撮影。


目の前のオープンカフェへ。
天気良かったからね!


そしてやっぱりcake_beer!!


からの~、FUJIWARAさん舐め熱海ビュー!


cake_beer!!


タクシーで移動して、熱海駅前のみやげ物が連なる通りへ。


おっさんw

適当に饅頭などを買い、鈍行のグリーン席で一路東京へ。


さすが、グリーン席は車内販売があるんですね。
エバートンの、cake on rails!などと言う発言も飛び出しつつ、
東京に到着。
残った人たちで、オアゾ東京へ。

チャーハン屋に突入して、やっぱりcake_beer!!

思い起こせば1年前、第1回温泉部に参加して、twitterを始め、
いろんな勉強会にも参加するようになりました。
それは気さくなCake Baker達が居たからだと思います。
今回も楽しい旅行になりました。
名古屋から来た人、青森から来た人、ドイツから帰ってきた人、
参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとう!!
また、どこかでお会いしましょう!!

前の記事:

次の記事:

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

前の記事:

次の記事:

【baserCMS】toolbarを非表示
【baserCMS】toolbarを非表示

画面上部にひょこっと、[デバッグモード1]とか表示されるアレを削除、非...

[baserCMS]Router::connectが効かない
[baserCMS]Router::connectが効かない

baserCMSというよりCakePHPの話かも知れないんだけど、 c...

2017年9月 さくらのVPS、LAMP(CentOS7)、SSL、etcセットアップ
2017年9月 さくらのVPS、LAMP(CentOS7)、SSL、etcセットアップ

基本的にhideichiの備忘録です。 色んな記事を参考にしながら作っ...

[PHP]urlを指定してtitleとrssを抜き出すサンプル
[PHP]urlを指定してtitleとrssを抜き出すサンプル

URLを指定して、タイトルとRSSフィードURLを抜き出すサンプル。 ...

[baserCMS]CSRF対策によるエラーです。
[baserCMS]CSRF対策によるエラーです。

CSRF対策によるエラーです。リクエストに含まれるCSRFトークンが不...

→もっと見る

PAGE TOP ↑