D.U.Pの「アイラッシュ フィクサーEX」にもの申す!

第5回目はD.U.Pの「アイラッシュ フィクサーEX」にもの申す!

D.U.P「アイラッシュ フィクサーEX」

つけまつげは糊がないと使えない。よい糊を見つけることこそ、最重要課題といえる。

正直、つけま は100円ショップの物でも事足りるけど、糊だけはちゃんと選ばないと、(つけまが瞼に)つかない/瞬きしているうちに取れてくる などの悲惨な出来事に見舞われる。

いつもつけまを綺麗につけている友人に勧められたのがD.U.Pの「アイラッシュ フィクサーEX」だった。これ、確かにいい。ちなみに私はEX552という、乾いたら透明になるタイプのものを使っている。

超強力粘着を謳っているだけあって、はがれなさ加減はなかなかのもの。これから不満点を挙げるにもかかわらず、今のところ別の商品に乗り換えるつもりはないくらい。でも、あえて言おう!ここが不満である…と!

不満ポイントは下記3点。
1.乾いても透明にならない
 乾くと白浮きしてくる。メイクと混ざると余計白浮きする。
2.目尻から6mmほど、必ずはがれる
 流れるともなく流れている目を保護するための涙のせいか?
3.使用後、つけまつげから糊を取ろうとするとつけまつげが壊れる

3.は、そういう不満が多かったんだろうね。「つけまつけにのりが残らない」を謳い文句にしたアイラッシュ グルー 501 Nというのを出したみたいだけど、乾くまでに時間がかかるのと、粘着力がイマイチという口コミが散見される。

つけまのり って、一度買ってしまうと使い切るまでに量がだいぶあるので気軽に別商品を試してみることができないのが難点。
アイラッシュ フィクサーEX は、たまに小さいサイズの物をオマケにつけているので、たまには関連商品をオマケにつけてみてくれないかなぁ。

つけまのりの剥がし方で困っているユーザは、ネット上でもリアルな友達にもとても多い。つけまを「つける」ことに力を入れている企業は多いけど、なにげに、瞼もつけまも傷めずに「取る」方も市場になるんじゃないかと思ったりする。

それにしても、D.U.P アイラッシュ フィクサーEXの公式サイト、Flashで作られてるし、動画をSKIP出来ない上に情報量少ないし、サイテーですね。

前の記事:

次の記事:

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

前の記事:

次の記事:

[baserCMS]blackHoleに吸い込まれてページが見つかりません
[baserCMS]blackHoleに吸い込まれてページが見つかりません

ページが見つかりません デバッグモード エラー: The reques...

baserCMSプラグイン開発要約
baserCMSプラグイン開発要約

http://basercms.net/manuals/3/progr...

無印MacBookの後悔を公開
無印MacBookの後悔を公開

MacBook (Retina, 12-inch, Early 201...

ドコモの赤チャリに乗ってみた
ドコモの赤チャリに乗ってみた

東京自転車シェアリング。 http://docomo-cycle.jp...

AUポイントを移行
AUポイントを移行

諸事情がありまして、AUから撤退します。 iphoneからandroi...

→もっと見る

PAGE TOP ↑