2015年3月末までにPHP技術者認定上級試験を受験します!

2015年3月末までにPHP技術者認定上級試験を受験します!
宣言すると本がもらえるという事なので、宣言してみる。

自称サンデープログラマーで、PHPerです。

初めて能動的にプログラミングしたのは、たしかPHP。
そしてPHPを書き始めて、もうすぐ10年になると思う。
しかし私は、いわゆるIT系で働いたことは無いし、学校で教わったこともない。
完全に独学で書いてきました。今でもそうです。
プログラマーという肩書でお金をもらったことは無いし、仕事をしたこともありません。

「書ける?」
「書ける!」
と自信をもって答えられるが、はっきり言って根拠はない。裏付けもない。
あえて言えば、「書いて動いているのがあるよ」ぐらいだ。

そう、自称プログラマーだが、客観的に評価できるものはなにも無いのだ。
なんとか動くものはできているが、その腕前は底辺かもしれない。
井の中の蛙かもしれない。
目くそかもしれないし、鼻くそかもしれない。

まあとにかく、独学なもんで、けっこう基礎的なことができてないと思うんだよね、
やっぱ基礎って大事だし、勉強することは無駄にならないと思う。

「書ける?」
「おれ上級!」
まあ、言いたいだけかもしれないけど、言えることって大事だと思う。

  • 上級試験 – PHP技術者認定試験
    上級試験の模擬問題については、こちらで6問ほど公開しています。出題範囲全体をカバーした模擬問題をご覧になるには、インプレス徹底攻略 PHP5 技術者認定 [上級] 試験問題集 [PJ0-200]対応のご購入をお勧めします。約350問の上級試験対策模擬問題 …
  • Amazon.co.jp: 徹底攻略 PHP5 技術者認定 [上級] 試験問題集 [PJ0 …
    … Amazonランキング · コミック・ラノベ · 雑誌 · 文庫・新書 · Amazon Student · 本のお買い得情報. Amazon Kindleでは、 徹底攻略PHP5技術者認定[上級]試験問題集[PJ0-200]対応 をはじめとする200万冊以上の本をご利用いただけます。 詳細はこちら …
  • PHP5技術者認定上級試験 合格 – anybody’s game
    PHP5技術者認定上級試験については、今年の2012年1月29日に一度受験し不合格しています。 今回は再チャレンジです。 3月中までに受験した場合は、4月までつかえるリテイクチケットがもらえたので、そのチケットをつかって本日2012年4 …

前の記事:

次の記事:

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

前の記事:

次の記事:

【二種免許】深視力検査合格のコツや裏技
【二種免許】深視力検査合格のコツや裏技

東京では免許更新の際、ゴールド免許の方や島嶼にお住まいの方以外は、鮫洲...

no image
[cakephp4] dirtyとoriginal

patchEntityすると、変更したところと、変更前の内容が取れる。...

BaserTestCaseで特定プラグインの有無でfixturesを振り分ける
BaserTestCaseで特定プラグインの有無でfixturesを振り分ける

baserCMSのTestCaseで、特定のプラグインの有無を調べて、...

kusanagi で letsencryptが更新されない
kusanagi で letsencryptが更新されない

結論から、アパッチを直接再起動すると直るかも。 systemctl r...

baserCMS プラグインのアップデートスクリプト
baserCMS プラグインのアップデートスクリプト

(参考) http://project.e-catchup.jp/pr...

→もっと見る

PAGE TOP ↑