700帯が普及したら、また検討します。

Softbank Summit 2008 Keynote
Softbank Summit 2008 Keynote / nobihaya

やっとauから電話きましたよ。
もちろんiphone4sですよ。

折り返し電話くれって留守電入ってて、当日は遅かったから翌日電話しましたよ。
俺はもう受け取れるもんだと思って、翌日はmac持って出社しましたよ。
会社帰りに受け取る気マンマンですよ。
ワクテカしながら出社してお昼休みにauに電話しましたよ。

au:何時頃来られますか?
俺:えーと19時くらいです
au:あーその時間は混んでまして、
俺:え?、じゃあ19時半は?18時50分くらいでも行けますよ!

はい。その日は受け取れませんでした。
つまり、手続きの予約が必要なんだそうだ。
端末の予約と手続きの予約が必要なんですねー、でその二つの予約は同時にはできないんですねー
あー俺のワクテカを返してくれ!!

そしてさらに翌日、(つまり今日w)
前日、「俺、softbankショップ行って店頭でMNP申し込んでやるぜwwww」
とか息巻いてたりしてた訳ですが、当日になってビビってしまい、電話で申し込みました。
まあ、ほら、掃除とか洗濯とか炊飯とかしたいわけですよ!

でもきっと電話でもsoftbankの引き止め工作がくるんだろうなーっと、ネットでちょっと調べましたよ。
色々書いてありましたよ。
要約すると、auのiphoneにします。とか言うとsoftbank社員の逆鱗に触れるらしく、
色々な引き止め工作があるらしいことが書いてありますよ。

そして電話する。
感じの良いお姉さんが電話に出ました。
MNPしたい旨伝えます。すると、

softbank:どこの携帯電話にされるんですかー?
俺:いえ、まだ決めてません。(嘘)
softbank:そうなんですね!!

やばい、向こうのテンションが上がってしまった!これも地雷なのか?

softbank:では、なぜ今回softbank転出されるんでしょうかー?

ちょっと言い方違ったかもだけど、大体こんな感じで攻撃される。
ここで不満をぶちまけても始まらない!
なんと返そうか、と考えて出てきた言葉が、

俺:…700帯が普及したら、また検討します。
softbank:!…かしこまりました。

直球勝負だ!
電波が糞なんだよ!と感情的になっては相手の思う壷である。
電波が糞なんだよ!と伝えつつも、それは電波の性質だからしょうがなく、
softbankが700MHzの取得に向けて動いていることも知っていて、それが普及したらまた検討しますよと。
そしたら後は事務的に、10分もかからず終了。
最後は、「これまでのご利用ありがとうございまいした」と丁寧にお礼を頂きました。

あれ?900MHzだっけ?w まあいいやw
iPhone4S取りに行くぞー

  • auに乗り換える時にソフトバンクがネガキャン打ってくる件。 – No …
    ソフトバンク転出のMNP予約番号を先ほど取ったが、auに乗り換える(機種は検討中)と言ったらauのiPhoneは速度が遅いとか、ネット接続中に着信があると接続がきれるとか使い勝手が悪いですよとdisってきたんですけどwww #au …
  • ソフトバンクショップでMNP予約番号をゲット | 砂上の楼閣
    逆に言えばソフトバンクショップもiPhone 4S発売日当日は、混んでいてMNP転出手続きどころじゃない可能性もありそうだ。そう思って、帰りがけにソフトバンクショップでMNP予約番号を先にゲットした。 所要時間は、3人待ちくらいで店舗に …
  • iPhone 4S 買いました!(au by KDDI) « yuicci’s blog
    Softbankに電話(Softbankケータイから*5533でできます)でMNP転出予約しましたが、なかなかつながらず、その後も結構待ちの時間が長く、28分もかかってしまいました。 ようやく終わり、暴風雨の中をびしょ濡れになりながらショップへ。 …

前の記事:

次の記事:

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

前の記事:

次の記事:

【二種免許】深視力検査合格のコツや裏技
【二種免許】深視力検査合格のコツや裏技

東京では免許更新の際、ゴールド免許の方や島嶼にお住まいの方以外は、鮫洲...

no image
[cakephp4] dirtyとoriginal

patchEntityすると、変更したところと、変更前の内容が取れる。...

BaserTestCaseで特定プラグインの有無でfixturesを振り分ける
BaserTestCaseで特定プラグインの有無でfixturesを振り分ける

baserCMSのTestCaseで、特定のプラグインの有無を調べて、...

kusanagi で letsencryptが更新されない
kusanagi で letsencryptが更新されない

結論から、アパッチを直接再起動すると直るかも。 systemctl r...

baserCMS プラグインのアップデートスクリプト
baserCMS プラグインのアップデートスクリプト

(参考) http://project.e-catchup.jp/pr...

→もっと見る

PAGE TOP ↑