ヒューレット・パッカードの社食ツアーに参加してきた


20名限定。ヒューレット・パッカードの社食が無料になるツアーが開催 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2013/02/130219shashoku-hp.html

ルクサっていうクーポンサイトが企画していた、ヒューレット・パッカードの社食ツアーに参加してきましたよ。

20名限定で6000名の応募があったそうなので、倍率は300倍。
なんの縁か当選してしまったので、わざわざ休みを取りましたよw

まずは受付、なんか関係者が多い?
エントランスの9面スクリーンで、社屋の紹介ビデオを見せられる。
紹介ビデオを見せられるまでもなく、大きくてお洒落な社屋です。

取材は3社。
それ以外にも、関係者っぽい人が多い。
たぶん参加者より関係者の方が多いんじゃないかとw
僕の写真が載ったら教えてほしいです。

参加者は二手に分かれて、社内ツアー。
社内はフリーアドレスで、そりゃあお洒落ですよ。
どうでもいいけど、食堂の一部以外は撮影禁止とのこと。残念。

サーバールーム、写真で見たことのある感じのサーバールームです。
はじめて入った。
サーバーはやっぱりうるさい。

案内係のお姉さんは、ザ・受付って感じのスーツ着てて営業スマイルが眩しい。

この社屋には5000名が働いてるそう。
社内見学は良くあることなんだろうか、社内を回っていても特に好奇な目で見られるようなことは無かった。
挨拶されることもなかったけど。
まああの人数でいちいち挨拶されてたら、挨拶だけで終わりそうだ。

ひと通り社内を回って、今度は4つに分かれて、社員さんを交えてランチです。
お皿にチップが埋め込まれてて、それとnanacoカードを使ってお会計します。
ビュッフェは重量制、重さで料金が変わります。
なので、サラダを多めにすると良いとのアドバイスを頂く。
でもまあ、本日はご馳走になるのであまり関係がない。

場所はどこにしようか、という話になり、せっかくなので屋外のテラスになりました。
8階だけど、目の前は川を挟んで公園で、向こうにはスカイツリーで、それを抜かしても非常に抜けていて気持ちがいいテラスです。

社員さんも非常に気さくな方で、ヒューレット・パッカードの社員であることに自信というか誇り見たいものを感じました。
良い会社なんだろうな、と思いましたよ。
社食はお世辞抜きで美味しかったです。ただそんなに安くはないですね。
あ、給料が良いんですね!失礼しましたw

最後はマルバツ形式のクイズで、最後まで勝ち残ると最新のノートPCがもらえます。
っで、私は1回戦で敗退w

中央吹き抜けにはちょっとした台があって、電源もあって手軽にミーティングができたり、社食がお洒落で美味しかったり、
なんか必死に、来たくなるような会社にしようとしてる感じがした。
もちろん良い意味で。
良い仕事は、良い環境からってことなんだろう。
ここで働いてみたいか?と問われたら、悪くはないけど、やっぱり仕事の内容次第ですよね。

ヒューレット・パッカード社の益々のご発展をお祈りいたします。
ご馳走さまでした。

前の記事:

次の記事:

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

前の記事:

次の記事:

[PHP]urlを指定してtitleとrssを抜き出すサンプル
[PHP]urlを指定してtitleとrssを抜き出すサンプル

URLを指定して、タイトルとRSSフィードURLを抜き出すサンプル。 ...

[baserCMS]CSRF対策によるエラーです。
[baserCMS]CSRF対策によるエラーです。

CSRF対策によるエラーです。リクエストに含まれるCSRFトークンが不...

[baserCMS]blackHoleに吸い込まれてページが見つかりません
[baserCMS]blackHoleに吸い込まれてページが見つかりません

ページが見つかりません デバッグモード エラー: The reques...

baserCMSプラグイン開発要約
baserCMSプラグイン開発要約

http://basercms.net/manuals/3/progr...

無印MacBookの後悔を公開
無印MacBookの後悔を公開

MacBook (Retina, 12-inch, Early 201...

→もっと見る

PAGE TOP ↑