シルバーフォックス軽井沢

2013/07/28 | その他活動 | hideichi


ちょこっと軽井沢まで、遊びに行ってきました。
お世話になったのは、シルバーフォックス軽井沢です。

1万円のペンションにしては、コストパフォーマンスの良い宿です。

ペンションなので、多くを求めはいけません。
ですが、あえて書かせて頂くと、

・部屋が狭い。
2ベッドで6畳くらいかな。

・ベッドが小さい。
寝台車みたいな小ささです。寝台車に泊まったことありませんが。

・洗面、トイレは共有
ホテルじゃないですから。

・ペンションの周りなにもない。
静寂の林しかありません。それがウリだと思いますが。

まあぶっちゃけると、民宿をおしゃれにしたようなもんですよね、ペンションって。
特に目的もなく、こういう所に泊まりに来たのは、初めてだったような気がします。
こういう所を利用するのは、大抵スノーボードに来たときとか、なにか目的があるので、ネガティブな要素は気になりませんでした。

でもまあ、1泊2食付で1万ですよ、上等です。
では、上等な部分を。

・食事
これはフレンチなのかな、美味しかったです。
無粋を承知で値段を付けると、5千円かな。
あ、朝食も合わせると6500円は堅いと思います。
これでコストパフォーマンスの良さが伝わるのではと。
ワインも良心的な金額でした。スパークリングがボトルで3200円。
ハウスワインのデキャンタで、1300円など。

・お風呂
お風呂は3つあって、全てがいわゆる家族風呂タイプ。
なので、嫁と入れました。
予約制ではなく、早いもの勝ち。
宿自体の稼働は8割くらいあったと思うが、風呂待ちするようなことはありませんでした。
そして、綺麗で広かったです。
新緑の中で朝風呂、最高でした。

建物自体も新しいものではないと思いますが、良く手入れされていて、良い感じです。
タオル、バスタオル、歯磨きセット、電話、テレビ、目覚まし時計、風呂には石鹸とシャンプー、必要最低限は揃っています。
総合するとコストパフォーマンスが良く、満足できる宿でした。

帰り際、ペンションの前で写真を撮ろうとしていたら、中から出てきてくれて、シャッターを押してくれました。
訪問前にネットで口コミを見ていたら、なんだか口うるさい頑固おやじが出てきそうな感じでしたが、良い人でしたよ。

帰りはパターゴルフして、蕎麦食って、旧軽井沢をブラブラして帰りました。
たぶん初めて軽井沢で遊んだけど、大体イメージ通りでしたよ。


シルバーフォックスの小さな庭。


小さなテラス。


旧軽井沢で食った蕎麦。イケメンが有名らしい。


ジョンレノンも通ったというパン屋。


お土産に買って帰りました。

  • 軽井沢を満喫 – みんカラ – カービュー
    軽井沢を満喫☆. さてさて、前回に続いて軽井沢FIAT PIC・NIC☆第2弾です! イベント終了後、会場からほど近いペンションに向かいました。 ペンションの名前は『シルバーフォックス軽井沢』。 去年もこのイベントに参加し、同じシルバー …
  • 軽井沢: コンフィチュールな生活
    軽井沢. 少し前に里帰り出産のため、車で東京→富山まで移動した際に休憩がてら軽井沢に寄りました。 雨だったので軽井沢散策全くしていないけど… 宿泊した「シルバーフォックス」は一人8900円にも関わらず、食事がすごく美味しい! 盛り付けも凝ってるし。
  • シルバーフォックス軽井沢
    シルバーフォックス軽井沢. お知らせ; 貸し切り陶器風呂3ヶ所、バス付き5人部屋、4人 部屋、ダイニングの拡張が完成しました。FreeSpot設置、無線LANが使えます。 メニュー. ようこそシルバーフォックスへ · 庭先に来る動物たち · オンライン予約できます 。

前の記事:

次の記事:

2013/07/28 | その他活動

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

前の記事:

次の記事:

【baserCMS】toolbarを非表示
【baserCMS】toolbarを非表示

画面上部にひょこっと、[デバッグモード1]とか表示されるアレを削除、非...

[baserCMS]Router::connectが効かない
[baserCMS]Router::connectが効かない

baserCMSというよりCakePHPの話かも知れないんだけど、 c...

2017年9月 さくらのVPS、LAMP(CentOS7)、SSL、etcセットアップ
2017年9月 さくらのVPS、LAMP(CentOS7)、SSL、etcセットアップ

基本的にhideichiの備忘録です。 色んな記事を参考にしながら作っ...

[PHP]urlを指定してtitleとrssを抜き出すサンプル
[PHP]urlを指定してtitleとrssを抜き出すサンプル

URLを指定して、タイトルとRSSフィードURLを抜き出すサンプル。 ...

[baserCMS]CSRF対策によるエラーです。
[baserCMS]CSRF対策によるエラーです。

CSRF対策によるエラーです。リクエストに含まれるCSRFトークンが不...

→もっと見る

PAGE TOP ↑