第1回友達ブログ「セッキー」

第1回は自分の紹介、つまり自分の友達です。
なのですっごく砕けてます。
内輪ネタも散見されますが、1回目ということでお許しください。

第1回友達ブログ「セッキー」:関原君

関原君、セッキー

第1回友達ブログ「セッキー」:秀一、私

秀一、私

秀)ちなみに録音させてもらうから
セ)記憶できないから?
秀)できるわけないじゃん(笑)
秀)まずね、始めに決めないといけないことがある。公開してもOK?
セ)ああ、どうぞどうぞ
秀)登場する名前なにがいい?
セ)なんでもいいよ
秀)じゃあ、セッキーで、
セ)うん
秀)ちなみに昨日、花見で、の後にカラオケ行って、
セ)やってしまいました?
秀)うん(笑)、途中から記憶ないんだけど
セ)またやっちゃたのー
秀)シャウトして喉がおかしくなっちゃった
セ)また、危害は加えてないの?
秀)たぶん、ないと思う
セ)どっからないの?
秀)カラオケの途中から、
セ)ああ、よかったね、まだあったんだ
秀)カラオケから飲み屋に行ったみたいなんだけど、どうやって行ったのかも、どうやって帰ったのかも記憶がない
セ)東京に慣れた証拠だよ、それ
秀)適当な電車のって、適当なとこで降りて、どこ着いたのかわかんなくて、タクシー乗って帰ってきたら9千円だった(笑)
セ)それさあ、離れて行ったんじゃないの?
秀)わかんない(笑)びっくりした
秀)で、セッキーは最近どうなんすか?
セ)最近はおかげさまで、忙しいっすよ
秀)なにが?PVが?
セ)仕事が、
秀)儲かってるの?ぼちぼち?
セ)まあ、ぼちぼち
秀)ああ、そうだ、これいちよう、第3者向けでもあるから、セッキー君を説明すると
セ)そこはうまくやってよ
秀)うん、やるよ、えーと、これ一人目の紹介者が俺みたいなことになってるんだよね、簡単に言うと
セ)そうだね
秀)で、セッキー君を説明すると、なんだっけ?車の密輸だっけ?
セ)密輸出
秀)密輸入はしてないの?
セ)密輸入はしてないね
秀)をやっている関原君です。
セ)密はとってくださいね
秀)たぶん(笑)、で仕事忙しい?、ヒト何人増えたんだっけ?
セ)今ね、車やってるのが7人
秀)え?車やってるの?ほかに何やってるの?
セ)会社はいちよう3部門に分かれていて
秀)ああ部門があるんだ、なに部門があるの?
セ)メディアコンサルティングと
秀)え?!なにそれ?
セ)代表がもともとずっとロイターの編集やってたの、いま車やってるやつのお父さんがね
秀)え?代表がジャーナリスト?
セ)そうだよ、今も現役なんだけど
秀)え?代表ってあのヒトでしょ?なんだっけ?
セ)ちがうちがう、彼じゃない
秀)え?彼じゃないの?代表って彼でしょ
セ)ちがうちがう、彼は代表じゃない
秀)あ、違うんだ、え?、じゃあ彼は何なの?
セ)彼はねえ、100%株主です。オーナーです。彼は。
秀)あー、社長はまた別なんだ
セ)うん、彼のお父さん、お父さんが社長で、色々あって、今は独立して
秀)ジャーナリスト
セ)ジャーナリスト、経済ジャーナリスト
秀)経済ジャーナリスト?経済っても色々あるよね
セ)うん、いまだから、アジア開発銀行とかのコンサルタント、とかね、あと商社のとかね
秀)ふーん、アジア開発ってつまり、中国とかに会社作るときとか
セ)ちがうちがうちがうちがう、もっと大きい、国とか政府とかが関わってくるやつ
秀)マジで?
セ)のコンサルタント
秀)へー
セ)他にだって、三菱商事とか、そういう会社の、コンサルティングを
秀)半分ヤクザみたいなもんだね
セ)そんなことないよ
秀)そんなことないの?
セ)そんなことないよ、もともとだって超一流新聞社のジャーナリストで、鳥越 俊太郎とかと仲いいの
秀)ふーん、へー、でどこだっけ、出版社
セ)毎日、毎日新聞社
秀)鼻にドレッシングついてるよ
セ)うん、毎日新聞社に勤めてて、その後ロイター通信、で編集長になって、で今独立してるの
秀)ふーん、なんか複雑だな、まいっか。で車とコンサルと、
セ)あと、ヤサイ
秀)ヤサイ?
セ)地場ヤサイの
秀)それ生産?
セ)生産はしてない。流通だけ
秀)中卸じゃねえや、中間業者みたいな
セ)そうそうそうそう
秀)相手はどこなの?
セ)ミクニって言う有名なシェフいるじゃん、あのレストランとか
秀)ああ、レストランとか、そういう系なんだ。なんか色々あるじゃん、学校給食に卸すとか、病院に卸すとか
セ)高級レストラン。
秀)へー
セ)ただ、コンサルとヤサイの方は基本的にタッチはしてないです
秀)へー、じゃあ、セッキーはそれを会計してるんだ
セ)そうそうそう、粉飾決算(笑)
秀)粉飾決算ね(笑)
セ)そうそうそう
秀)(笑)
セ)税務署に突かれたら、悪いのは全部俺。会計担当者がやりました。みたいな
秀)大変だね(笑)
セ)だいたいこんな感じです
秀)そのうち、御勤めとかあるの?
セ)うん、来年当たり
秀)(笑)
秀)ここで話はガラッと変わりまして、もう紹介してくれる人には伝えてあるの?
セ)いちよう伝えてあって、いちようOKだけど、まあ忙しいから、今月の真ん中ぐらいに公演があるらしくて
秀)公演?
セ)言ったじゃん、俳優だって
秀)ああ、俳優、舞台俳優だっけ?
セ)舞台俳優、をめざしてる
秀)めざしてる?
セ)めざしてる。
秀)(笑)、じゃあ今稽古中みたいな
セ)そうそうそうそう、今ちょっと追い込みだから。見に行ったりするんだけどね
秀)パー券買わされたり?(笑)
セ)そう、パー券を買いましてですね。パーティに出ようかと(笑)。まあ応援ね、できるんであれば
秀)で、その人は、最初はどういうアレあの?
セ)学生時代の、大学時代の、同級生、友達
秀)ふーん、一緒のサークルだったとか?
セ)うん
秀)ちなみに、なにサークルなの?
セ)ESS、英語のサークルだな
秀)英語サークル
セ)部活だね、ちゃんとした、歴史のある部活なの
秀)スーパーフリーじゃないの?
セ)スーパーフリーじゃない、ちょっと違う
秀)ちょっと違う(笑)、ちなみに、なにさん?
セ)フクダ君
秀)セッキーとタメ?
セ)いっこ上
秀)いっこ上、ってことは
セ)30
秀)あーセッキーは29なんだ。えー、でー、俳優をしてる30歳で、
セ)ぶっちゃけフリーターなんだけどね
秀)まあ、タマゴな皆さんそんなもんなんじゃないの?最初は、
セ)だってもともと大学院受かってたんだもん、で進むはずだったのに、なんか急に「行かないことになったらしいよ」って事を聞きですね、
で本人に聞いてみたら「行かない」と、で何になるの?って聞いたら「教えない」と、
秀)(笑)
セ)3年後に教えると言われて、5年経ちました、
秀)(笑)
セ)で、やっと聞きました。
秀)まあ、舞台俳優って有名どころじゃないと食えないしね
セ)なかなかね、大変な夢だと思うけど、まあそれに向かって頑張るんだったら、
秀)ビジュアルは、いい男系なの?
セ)いや、あ、背は高いかな、80くらいかな、
秀)そうなんだ
セ)うん、背は高い
秀)ふーん、高いね
セ)背は高い、せはたかい!
秀)そこ強調するね!
セ)もう一回言うけど、背は高い!
秀)(笑)、なんでそこ強調するの?顔は?顔、
セ)普通だよ、いい男だよ
秀)韓流スター的な?
セ)いまちょっと難しい顔してるけど、普通だよ、ふつう
秀)ふーん
セ)九州男児ですから
秀)九州男児?、出身は
セ)福岡
秀)ふーん、酒飲みそうだねー
セ)ガコです、あんま飲めません、
秀)あー、そうなの
セ)人並みです。
秀)あ、そうなの、でたまに会ったりしてるの?
セ)最近は、どうだろ、半年に1回とか年に1回とか、そんなレベルかなー
秀)東京に住んでるんだよね?
セ)東京に住んでる。溝口に住んでる。
秀)へー
セ)川崎に住んでる。学生のころから川崎に住んでる。そのままずーと川崎に住んでる。
秀)君はなんか、いろいろ動いてるもんね、あっちいったりこっちいったり、そんなことないんだ?
セ)溝口、実家戻り、浦安、目白、新浦安、シンガポール
秀)そっか、シンガポール(笑)、今どこなんだっけ?
セ)今、大田区です。
秀)大田区?大田区ってどこだっけ?
セ)下のほうだよ、
秀)有名なのは?
セ)田園調布
秀)あー、あっちか
セ)オレは住んでねえけど
秀)田園調布のとなり?みたいな?
セ)隣の隣ぐらい
秀)隣の隣ぐらい?微妙だね(笑)
セ)今朝、ジョギングで行って来ましたよ
秀)田園調布?ジョギング?走るの?
セ)走るよ、そりゃ
秀)セッキーが?
セ)朝、10時におきて、
秀)そんなに早くねえじゃん(笑)
セ)9時におきて、ドラゴンボール見て、行って来ました。
秀)ドラゴンボール見て(笑)、気合入れて?(笑)
セ)シェンロンが出てくる、、、、、まあいいや
秀)(笑)、ちなみにその彼は結婚してるの?
セ)してないよ、
秀)独身?
セ)独身、学生時代すっごいかわいい子と付き合ってたんだけど、
秀)うん
セ)そのなんか、働く見たいな事になり、彼女はあの、今をときめく日本航空に勤めまして、
秀)ああ、今をときめく
セ)めっちゃ可愛かったんだけど、うーん、なぜか振られましてですね、
秀)そこはまあ、深くは聞かないことに(笑)
セ)今いるって、話が、彼女さんがいるって、
秀)見たことはないけど?
セ)ああ、会ったことはないけど、
秀)で、ごっさんはフクダさんに会ったことあるの?
注:ごっさん=セッキーの嫁さん
セ)あー、ないと思うなあ
秀)ちなみに、呼び名はフクちゃん?あだ名みたいな、
セ)おっさんって言ってるよ、俺は、
秀)俺もおっさんって呼んでなかったっけ?
セ)おとうさん
秀)会社行くとおじいちゃんって言われるんだけど、
セ)感じがね、三浦さんの次くらい、感じが、
秀)(笑)
(中略)会社の話は省略
秀)で、話をぐっと戻しまして、これはあった人にお約束で聞こうと決めてるんですけど、フクダさんの良いところを、三つ上げてください。
セ)三つもないなあ、
秀)そういわずに(笑)
セ)まあ、ものすごくねえ、正直な人
秀)じゃあ、セッキーと正反対だね
セ)そう
秀)(笑)
セ)一本道でね、
秀)これ一つ目、二つ目、
セ)二つ目がね、背が高い!
秀)ああ、それはすばらしいよね、すごく憧れる、じゃあ三つ目、
セ)すげえ、いい奴!
秀)なんか(笑)、まあいいや(笑)、
セ)真面目なんだねー
秀)大体なんで、舞台俳優を目指そうとしたんだろうね、
セ)それはねえ、聞いたことない。
秀)聞いたことないの?
セ)だって教えてくれたの、つい最近だもん、
秀)ああ、舞台俳優を目指してるって、なるほどね、
セ)ずーと俺は、エロ小説家だと思ってたんだけど、
秀)(笑)
セ)違ったね
秀)え、物書きするの?彼は?
セ)彼、書かない、なんとなく、
秀)えー、じゃあそろそろ締めに、
セ)え、まだ、なんにもしゃべってないけど、
秀)色々しゃべったじゃん、あ、そうそうPRしたいこととかある?
セ)僕自身は特に、まあ雇ってくれるとこがあれば、
秀)いま、働いてるじゃん、それ俺のセリフ
セ)安定がほしい、安定が、
秀)十分稼いでるでしょ(笑)
セ)稼いでないよ、お金はない
秀)浦安のセレブでしょ
セ)お金はない、大田区です。
秀)えーじゃあ大体、締めに入るんですけど、フクダ君に伝言をお願いします。
セ)・・・今ね、彼は夢に向かって頑張ってる、自分のね、だから、大変なこともあるだろうけど、頑張ってほしい。
秀)夢は、最終目標はどこら辺なんだろ?、俳優か
セ)劇団四季、それ違うわ、ミュージカルだ(笑)
秀)舞台とミュージカルは違うんだ、あ、違うね
セ)すごい寡黙なんだけどね、頑張ってほしいな、
秀)わかりました。伝えておきます。じゃあ締めますね。1回目のお友達の関原君でした。
セ)ありがとうございました。
秀)ありがとうございました。
2010年4月4日16時40分頃、SUBWAY乃木坂店

前の記事:

次の記事:

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

前の記事:

次の記事:

【二種免許】深視力検査合格のコツや裏技
【二種免許】深視力検査合格のコツや裏技

東京では免許更新の際、ゴールド免許の方や島嶼にお住まいの方以外は、鮫洲...

no image
[cakephp4] dirtyとoriginal

patchEntityすると、変更したところと、変更前の内容が取れる。...

BaserTestCaseで特定プラグインの有無でfixturesを振り分ける
BaserTestCaseで特定プラグインの有無でfixturesを振り分ける

baserCMSのTestCaseで、特定のプラグインの有無を調べて、...

kusanagi で letsencryptが更新されない
kusanagi で letsencryptが更新されない

結論から、アパッチを直接再起動すると直るかも。 systemctl r...

baserCMS プラグインのアップデートスクリプト
baserCMS プラグインのアップデートスクリプト

(参考) http://project.e-catchup.jp/pr...

→もっと見る

PAGE TOP ↑