プロジェクトハワイ始動

ネットサーフィン(死語?)してたら、「マイルを貯めてハワイに行った。」みたいなブログ記事にぶつかった。
直ぐに「これだ」と思った。

話は飛ぶが、実は私、結婚指輪を紛失している。
嫁バレは済んでるんだけど、とても根に持たれている、ような気がする。
訳あって某ブランドの結婚指輪を買ったのだけど、そもそも嫁は気に入っていない、ような気がする。
そこでハワイに行って結婚指輪を買い直そうと思った。
嫁曰く、私はロマンチストらしい。
そんな訳でハワイに行きたい。

私はクレジットカードをよく利用する。
ネットでの買い物や、公共料金などは全部クレカだ。
suicaなどのICカードもよく利用する。
私は便利なものが大好きだ。
そしてポイントも貯まる。
しかしこれまでポイントはあまり意識していなかった。
適当に貯まったら、気が向いた時に楽天ポイントに代えて、
適当な買い物にポイントを使っていた。
なのでこれまでどのくらいお得だったのかは把握していない。

検索してみると、マイルを貯める方法を紹介しているサイトがたくさん出てくる。
さらさらと読んでみて、これなら私でもマイルを貯めてハワイに行けそうな気がしてきた。
いままで漠然と貯めてきたポイントだったが、「マイルを貯めてハワイ」という目標を持つことで、ポイントを有効活用できる気がしてきたのだ。
なによりハワイに行く口実ができる。

ネットには実に様々な方法で、マイルを稼ぐ方法が紹介されている。
私は便利なものは大好きだが、面倒なのは大嫌いだ。
できるだけ手間をかけず、というかほぼ全自動で、かつ効率的にマイルを稼ぎハワイに行きたい。
とはいえ初期設定と、多少の手間は必要だ。
ハワイに行くためなら多少の手間を惜しんではいけない。

ハピタス→PeX→メトロポイント→ANAマイル
色々調べた結果、これが陸マイラーのゴールデンルートらしいので、
先ずはハピタスに会員登録した。
続きは次号へ。

取らぬ狸のなんとやらで、1年半後くらいにはハワイに行ける予定だ。
実際に何日で何マイル貯めて、スタートから何日後にハワイに行ったのか、綴っていきたいと思う。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

開始日:2016年8月21日
目標日:2018年2月20日(548日後)
経過日:0日
マイル:0

前の記事:

次の記事:

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

前の記事:

次の記事:

【二種免許】深視力検査合格のコツや裏技
【二種免許】深視力検査合格のコツや裏技

東京では免許更新の際、ゴールド免許の方や島嶼にお住まいの方以外は、鮫洲...

no image
[cakephp4] dirtyとoriginal

patchEntityすると、変更したところと、変更前の内容が取れる。...

BaserTestCaseで特定プラグインの有無でfixturesを振り分ける
BaserTestCaseで特定プラグインの有無でfixturesを振り分ける

baserCMSのTestCaseで、特定のプラグインの有無を調べて、...

kusanagi で letsencryptが更新されない
kusanagi で letsencryptが更新されない

結論から、アパッチを直接再起動すると直るかも。 systemctl r...

baserCMS プラグインのアップデートスクリプト
baserCMS プラグインのアップデートスクリプト

(参考) http://project.e-catchup.jp/pr...

→もっと見る

PAGE TOP ↑