新サービス作りました!クラウドファンディングもはじめました!

2018/02/01 | pr-bazooka, 開発記録 | hideichi

新しいWEBサービス作りました。

プレスリリース配信サービス:PRバズーカ
https://pr-bazooka.com/

CAMPFIREでクラウドファンディンもはじめました。
早い者勝ちで最大5千円お得なポイント・クーポンをリターンします。
ポイント・クーポンはPRバズーカで使用でき、プレスリリース配信、WEB広告費などに充てることができます。
https://camp-fire.jp/projects/widget/61594

クラウドファンディングもすっかり市民権を得たようで、すでに目新しいものでは無いかもしれませんが、「立ってるものは親でも使え」の精神で登録してみました。
当初は登録する予定は無かったんです。登録して成功するには、なにか共感を呼ぶストーリーが必要だと思っていて、それが思いつかなかったのです。
しかしある時、「対面スキルの低い非リアでも起業できるようにしたい」という想いが浮かび、自分の中で一気にストーリーが出来上がりました。
詳しくはCAMPFIREのページを見て頂きたいのですが、これまさに自分のことなんですね。
自分のWEBサービスを作って飯を食いたいのです。これが長年の夢です。
しかし私はどうにも押しが弱く、引っ込み思案な性格なもので、作ったサービスを広めることが出来ません。
(広がらない原因はそれだけではないとは思いますが、)
サービスを使ってくれる人がいないと、モチベーションは一気に下がり、作ったサービスを消してしまいます。
もしも使ってくれるファンが一人でも居るならば、続けられる気がするのです。
鶏たまご問題のようですが、やはり最初に広げて、一人目のファンを獲得することが大事だと思います。

そしてPRバズーカを作りました。
「これでダメなら諦めよう」、そう思えるくらいのサービスにしたいと思います。
PRバズーカで広がって、最初に起業する人が現れたら、そこがPRバズーカの出発点です。
とりあえずそこまでは全力で、登録していただいたプレスリリースを応援しようと思います。
どこが最後なのか分かりませんが、今度こそ最後までやり抜きます。

小さな声が、誰かの心に届き、世の中がちょっとだけ面白くなりますように。
内向的な起業家が声を上げ、非リア、コミュ障などと呼ばれる人の居場所が広がりますように。

前の記事:

次の記事:

2018/02/01 | pr-bazooka, 開発記録

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

前の記事:

次の記事:

no image
原宿の床屋

世田谷区経堂すずらん通りの入り口。 それは、私が新潟の片田舎から上京し...

sakura VPS512 kusanagiにbaserCMSを引越する
sakura VPS512 kusanagiにbaserCMSを引越する

いきなり結論 ・kusanagiインストール簡単 ・はっきり速い それ...

[baerCMS]イベントリスナーで表示内容を書き換える
[baerCMS]イベントリスナーで表示内容を書き換える

プラグインからheaderの内容を条件に応じて書き換えようとしたら、1...

Coreserver に baserCMSを入れる
Coreserver に baserCMSを入れる

試した日:2018/4/15 baserCMS:version 4.1...

no image
20時間でそこそこ上手くなるための4ステップ

最初の20時間 — あらゆることをサクッと学ぶ方法 | ジョシュ・カウ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑