初めてのクラウドファンディング初日が終わって

2018/02/02 | pr-bazooka | hideichi

初めてのクラウドファンディング初日が終わって、
パトロン1名様に出資していただきました。
ありがとうございました!

ところで、CAMPFIREはアクセスログが見れるんですね。
(ちなみにPRバズーカも見れますよ!)
というわけで、アクセスログからクラウドファンディング初日を振り返ってみたいと思います。

【2018年2月1日】
総PV:349
direct:194
facebook:108
twitter:22
camp-fire:22
other:1

総PV:349
どうなんだろう、多いのか少ないのか分からん。
個人的な感想としては「まずまず」かな。
しかし349もあって、出資は1名だけなのか、、、
これは素直に内容がアレだったわけですね、いまさら内容変えるわけにもいかないので、おとなしく見守ることにします。

direct:194
参照元(リファラー)が取れないとこうなるらしい。
SSL化しててさらにリファラー渡さないと、分からないんだろうな。
ちなみにfacebookアプリとか、teitterアプリなんかで見てもこうなるらしい。
これは分からんので感想もなし。

facebook:108
これはすごい、ありがたい、感謝感激雨あられ。
私のfacebook友達数は、今見たら287名。
これで108ってすごくない?
これもひとえにシェアしてもらったり、いいねしてもらえたおかげです。
ありがたやーありがたやー

twitter:22
少な!
私のフォロワーは684、で22。少な。
リツートとかファボもちょこっともらえたのに、、
アプリが多かったんですかね、いやーびっくり。

camp-fire:22
まあ今回お世話になってるんでアレなんですが、正直に言います。
ショボ!
システムは貸すから、アクセスは個々でがんばってね!ってな感じですね、
まあ実はPRバズーカもそんな感じなんですが。

というわけで初めてのクラウドファンディング初日、パトロン1名様でフィニッシュとなりました。
2日目以降はガクッとPV落ちていくんでしょうね、facebookのアクセスもそんなに見込めないだろうし。
気が向いたら2日目以降もウオッチしていきたいと思います。

実は調子に乗って、目標額10万にしたんですよね。
なんか流行ってるし、これぐらい行くんじゃねー?
みたいな感じで気軽に10万にしたんですが、どうやら大甘だったみたいです。
まわりを見回すと10万超えてるプロジェクトは稀で、某ホリエモンのプロジェクトだって50万くらいでした。
100万超えてるのなんてほんの一握りだってことが分かりました。
現実は厳しいですね。
しかしまだ始まったばかりです。サクセス目指してアクセス集めることでも考えようと思います。

さて長くなりましたが、ここから宣伝。
近々プレスリリースでも流そうかと考えておりましたら是非!PRバズーカをご活用ください!
仮にプレスリリースが不発に終わっても、アドワーズで宣伝できます。
いまならクラウドファンディングでパトロンになると、お得なポイント・クーポンをリターンいたします!

前の記事:

次の記事:

2018/02/02 | pr-bazooka

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS




管理人にのみ公開されます

前の記事:

次の記事:

Coreserver に baserCMSを入れる
Coreserver に baserCMSを入れる

試した日:2018/4/15 baserCMS:version 4.1...

no image
20時間でそこそこ上手くなるための4ステップ

最初の20時間 — あらゆることをサクッと学ぶ方法 | ジョシュ・カウ...

初めてのクラウドファンディング初日が終わって
初めてのクラウドファンディング初日が終わって

初めてのクラウドファンディング初日が終わって、 パトロン1名様に出資し...

新サービス作りました!クラウドファンディングもはじめました!
新サービス作りました!クラウドファンディングもはじめました!

新しいWEBサービス作りました。 プレスリリース配信サービス:PRバズ...

【baserCMS】toolbarを非表示
【baserCMS】toolbarを非表示

画面上部にひょこっと、[デバッグモード1]とか表示されるアレを削除、非...

→もっと見る

PAGE TOP ↑